スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


冬のチームの登場人物

・北海道南岸の太平洋に放出され、他のチームに先駆けて解凍された。
・当初から、7名のうち3名が解凍に失敗し死亡していたため、4名+ガイドでのスタートを余儀なくされる。


熊川 冴(くまかわ さゆる)
冬チームのガイド。虎に襲われ死亡。

新巻 鷹弘(あらまき たかひろ)
冬のチーム編の主人公。高校2年生。神奈川出身。野球部で、50年に1人のピッチャーと言われるほどの逸材。甲子園のヒーローで、種の中でも嵐・花・万作もファンだった。冬のチームでただ一人生き残ったあと、春のチームと合流するまで15年間放浪する。

鮫島 吹雪(さめじま ふぶき)
高校2年生。広島出身。野球部。今世紀最高のショートストップと呼ばれる。新巻と並んで甲子園のヒーロー。美鶴を好きになる。鷹弘と美鶴を守るために、虎に襲われ死亡。

神楽坂 美鶴(かぐらざか みつる)
高校2年生。日本舞踊界のホープ。大の高校野球ファンで、鷹弘のことも吹雪のことも知り尽くしていた。吹雪を好きになる。吹雪死亡後、夕鶴を舞いながら後を追うように凍死。

枯園 睦月(かれぞの むつき)
大学1年生。1度見た風景は忘れない。虎に襲われ死亡。

柴漬 アラレ(ふしづけ あられ)
解凍に失敗し、ミイラ状態だった。

室咲 冬至(むろざき とうじ)
解凍に失敗し、ミイラ状態だった。農業関係の仕事に就いていた様子。

綾取 風花(あやとり ふうか)
解凍に失敗し、ミイラ状態だった。

吹雪・美鶴さん(犬)
けがをしているところを鷹弘が助けた犬の、2匹の子ども。吹雪・美鶴死亡後に鷹弘と行動を共にする。


スポンサーサイト

秋のチームの登場人物

・ガイドが優柔不断なため、秋ヲと蘭がリーダーとなり恐怖政治を行って本格的な村をつくり生活を続けていたが、くるみの妊娠がきっかけになりチームは二つに分裂。
・緯度の高い順に解凍されている(後述)ことから、関西近郊の日本海に放出されたとみられる。


十六夜 良夜(いざよい りょうや)
秋チームのガイド。元・消防士。東北出身。優柔不断。全員を毒殺しようとしたが、夏のBチームの嵐、蝉丸、ナツによって阻止される。春・冬チームと合流し、地下シェルターから出たところで夏のAチームと遭遇。安居に銃で狙われた蘭を庇い、死亡。

猪垣 蘭(ししがき らん)
建築学科に在籍していた。秋ヲ同様、語学が堪能。

稲架 秋ヲ(はざ あきを)
ネット実業家。アメリカ留学の経験もあり、語学が堪能。妙な訛りを好んで使う。

刈田 葉月(かりた はづき)
オリンピック級の柔道家の男性。

鹿野 くるみ(しかの くるみ)
優しく、大人しい性格。流星の子を妊娠する。

荻原 流星(おぎわら りゅうせい)
事勿れ主義者。軽い性格だが、くるみを大事に思っている。

梨本 茜(なしもと あかね)
海女。三重県出身。勘が良く、霊などが視えるらしい。くるみと仲が良い。

八巻 朔也(やまき さくや)
司法試験を目指していた。瞬間記憶能力を持っている(人物を記憶するのは不得手)。


夏のBチームの登場人物

・優秀な人間ばかりを選んでいた政府関係者が「まっとうで純粋培養な人間は生きる力が弱いのでは」と考え、違うタイプのチームを作ろうとしてできたのがこのチーム。つまり、問題児の落ちこぼれ集団。
・健康状態などの条件は他チームと変わらないが、社会に適応しにくい、反抗的、殻にこもっているなどの条件が加えられる。
・長崎県近海に放出された。


早乙女 牡丹(さおとめ ぼたん)
夏のBチームのガイド。元・警察官。通称「牡丹姐さん」。ガイドらしく、しっかり者のまとめ役。結婚し、妊娠していたこともあるが、臨月間近に事故に遭い流産してしまった。

岩清水 ナツ(いわしみず なつ)
夏のBチーム編の主人公で、物語の最初から登場する。16歳。蟹座のO型。内向的で自分の殻にこもりがちな性格。学校でもいじめられていて登校拒否状態であった。ナッツという猫を飼っていた。埼玉県さいたま市出身。視力は良く、両目とも1.5。

青田 嵐(あおた あらし)
17歳。蠍座のO型。東京都杉並区出身。水泳部のエースでオリンピックを狙っていた。虫が大の苦手。「春のチーム」の末黒野花とは恋人同士。襲われそうになった花を守るため、過去に傷害事件を起こした。花を一途に思う。誰にでも優しい性格。

麻井 蝉丸(あさい せみまる)
18歳。静岡県浜松市出身。母子家庭に育つ。口の悪いわがままな不良少年だが、グレてた時に多くの人と関わり、人の見る目がある。虫と犬が苦手。

天道 まつり(てんどう - )
16歳。プチ家出中の高校生ギャル。軽く見られがちだが繊細な女の子。実家は農家で、多少なりとも田畑作りのことに知識がある。

守宮 ちまき(やもり ちまき)
美術大学1年生。熊本県出身で、金沢の大学に在籍していた。彫刻や絵が得意。

草刈 螢(くさかり ほたる)
12歳。勘のいい少女。天気は百発百中で当てる。春のチームの新草ひばりとは縁戚関係にある。草刈家は新草家を本家とする分家の一つ(通称・草家<そうけ>)。

百舌戸 要(もずのと かなめ)
年齢不詳。サバイバル術に大変長けている。しかし「百舌」は夏の季語ではなく、秋の季語である。「百舌」と名乗り、本名を明かしていなかったが、『夏至の章』(第12巻)にて本名を明かし、首相の甥であることを牡丹に明かす。「夏のAチーム」の指導者だった。


夏のAチームの登場人物

・「7SEEDSプロジェクト」内で最も優秀なチーム。生まれたときから「未来に行く」ことの重要さを教育されてきた。優秀と判断された精子と卵子から生まれた子どもたちばかりで、全員、苗字は無い。17歳になったらテストで7名が決まると聞かされていた。
・13歳の時点で「火・水・風・土・動物・植物・医療」クラスから2つを選び、専門的な知識を学ぶ。選ばれるのは各クラス1人ずつ。
・最優秀チームとして、一般人から選ばれた他チームの人々の保護及び管理をし、害を及ぼす危険のある人物は排除し、子孫を残すように言われている。
・九州南部の海に放出された。


卯浪(うなみ)
夏のAチームを指導する先生の一人であり、ガイド。チームメンバー決定後、共に冷凍保存されるが、解凍後、安居らに射殺される。

安居(あんご)
夏のAチーム編の主人公。成績優秀なリーダー的存在。火のクラスと水のクラスを選択。面倒見がよく、特に生まれたときから一緒だった茂や小瑠璃を気に掛ける。過酷な選抜試験によって精神的に不安定な部分を抱えるようになる。

涼(りょう)
火クラスと水クラスを選択。安居と並ぶ実力の持ち主でライバル的存在。クラスの問題児だが、冷静に物事を見極める広い視野を持つ。他者を見下す面もあるが、自分が認めた相手に対しては人間味のある態度を取る。

小瑠璃(こるり)
風クラスと医療クラスを選択。ハンググライダーで飛ぶのが得意(着地は不得意)で、気象や天体のエキスパート。くりくり同盟(天然パーマの人だけが入れる)のリーダー。繭・のばらと仲良し。明るく元気な性格だが、過酷な選抜試験で精神的な痛手を受ける。

源五郎(げんごろう)
動物クラスと植物クラスを選択。育てた動物達を大切に思っている。基本的には温厚で優しい性格。選抜試験での体験から、動物達との関わり方を変えるようになる。

あゆ
植物クラスを選択。男子からはマドンナと呼ばれるほどの美人。それゆえ一部の女子から妬まれていじめを受け、男子からは一方的な欲望を向けられてきたため、他者を蔑む面を持つ。冷静で知的な性格だが、一方で苛烈な部分も持ち持ち合わせている。植物クラスではトップの成績。

虹子(にじこ)
土クラスと水クラス(8巻では植物クラスと表記)を選択。常に冷静で、他者に対して無感情な面がある。互いに似た部分のある涼と行動を共にすることが多い。

鷭(ばん)
医療クラスと動物クラスを選択。医療クラス内では成績はダントツ。普段はのんびりしているが、けが人が出ると俊敏な動きを見せる。くりくり同盟メンバー。


春のチームの登場人物

・関東近郊の太平洋に放出された。
・当初は起こったことを受け入れられずにいたが、リーダーシップを取ろうとする柳を尻目に、全員がそれぞれの得意分野を活かしながら協力し生活を営んでいた。

柳 踏青(やなぎ とうせい)
春のチームのガイド。年齢不詳。元・自衛隊員。リーダー意識が強く、傲慢な態度を取る。虫に卵を生みつけられて死亡。

末黒野 花(すぐろの はな)
春のチーム編の主人公。17歳。東京都世田谷区出身。勝気な性格で行動力のある少女。幼い頃から父親にサバイバル知識を教わっており、ナイフの扱いや昆虫にも慣れている。特技はフリークライミング。「夏のBチーム」の青田嵐とは恋人同士。

雪間 ハル(ゆきま はる)
16歳。音楽家一家の出。ピアノが上手で、絶対音感を持つ。犬好きな一面も。

角又 万作(つのまた まんさく)
18歳。寺の四男坊。冷静沈着。そのときの感情を漢詩で表すなど風情がある。弓道二段。

甘茶 藤子(あまちゃ ふじこ)
17歳。医者志望。茨城県出身。過去にボランティアで海外協力に行っていた。

鯛網 ちさ(たいあみ ちさ)
18歳。大人しく控えめな性格だが芯は強い。石川県金沢市出身。大臣を沢山輩出している家の出。日舞や薙刀を習っていた。

野火 桃太郎(のび ももたろう)
12歳。記憶力に秀で、大会で優勝したこともある。学校では神童と呼ばれていた。宮城県仙台市出身(今は東京の学校で寮に入っている)。通称・のび太くん。

新草 ひばり(にいぐさ ひばり)
12歳。解凍に失敗したのか、他の春のチームのメンバーと同時期には目覚めず眠り続けていた。春のチームとアクシデントで別れた後、海を漂っているところを嵐らに救出される。平安時代から続く旧家の本家の跡取り娘。夏のBチームの草刈螢は分家の娘で、縁戚関係にある。





  presented by 無料ホームページテンプレート
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット [PR]「7SEEDS」を読む!  お勧め情報商材  インポートランジェリー 
宇部市 美容室相性占い NINJA
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。