スポンサーサイト



7 SEEDS:島の章(2)白い羽音 あらすじ・ネタバレ

すぐに救助が思ったけど、誰も助けに来ない。
遭難したと思ってる蝉丸たち。

ヘリが万が一通ったら気づくようにと「HELP」と大きな字を島の地面に書く。


そんな中、ナツはみんなてきぱきと考えたり動いたりできるのだろうと
落ち込み中。

しかもトイレに行きたい。けど、そんなものここにはない!

ナツ:「ト・・・トイレに行っていいですか?」とボソっと

牡丹:「わたしは学校の先生じゃないんだから、
    いちいち許可とらなくていいのよ」

蝉丸:「あん?ナッちゃん大きいほう?小さいほう?
    オレが手伝ってやろうか?」


ナツ:「・・・ほ・・・ほっといて下さい(イヤだ!この人!)」

蝉丸:「あ?でっかい声で言ってくれねーときこえねーな、オレ」

そこに助け舟を出す、嵐。
無事にトイレを済ますナツ。
・・・の背中に何かがポトッと落ちてきた。


全員トイレを済まし、態勢が整った4人はまた、動きはじめます。
みなのリュックの中には、
それぞえの着替え、私物の他に、
ライター、懐中電灯、ロープやナイフ・・・が入っていた。

嵐:「一体誰が荷造りしたんだ?
   まるでサバイバルして下さいって感じだ」

嵐:「荷物に入っていいはずのものが2つない。
   時計と・・・携帯電話だ」

その意味は?

ナツ:「あの・・・もう1つないです。
    おサイフがないです。」

その意味は?


とその時、ナツは背中に痛みを感じます。
でも、それを誰にも言えません。

「とろくさいと思われたくない!」 
と思って、誰にも言えません。

ただ、「気づいて」「しんどそうな顔をしてるんだから、気づいて・・・」
と思っているだけ。

そこに、嵐がナツの異変に気づいて、背中を見てくれました。

と、ナツの背中には虫が・・・
でも、虫が苦手な嵐は何もできずにいます。

で、牡丹がライターに火をつけて、虫(=ヒル)を取ってくれました。

その時に一斉に、ボトボトボトーとヒルの大群が落ちてきました!!!

うわああああああああああああ!!!


次にナツが見たものは・・・白いウサギ?ネズミ?
そして、奥に見える岩も木も草も、なんだか白っぽい。

そこに、蝉丸が、木になってるフルーツらしきものを手に取り、口にすると・・・
中に、虫が入ってる!!!

どれもこれも、フルーツの実には、虫が入っています!

白いゴキブリみたいな!!!

白い?

奥に見えていた白いものは、全部この白い虫!!!

その大群が、4人の足元にあったヒル目掛けて飛んできます!

そして、白いゴキブリがいなくなった後、
ナツがさっき見たウサギかネズミが骨だけになっていました。
白く見えたのは、あの虫がたかってたから!
食べられた!?


そこで豪雨になり、4人は洞窟に逃げ込みます。

嵐が、ここにいるよりは、初めにいたとこにいた方がいいと提案。
誰かが助けにきてくれても、島の中にいたら気づかれないから。

でも、牡丹は反対。

牡丹:「わたしは反対よ。
    生きていく態勢を整えるべきだわ。」

嵐:「どうして?」

蝉丸:「来ないからさ。
    助けは来ないと思ってるんだろ?」

牡丹:「そうじゃないわ。でもすぐに来るとは思えない。
    船や飛行機が事故ったのならともかく、
    もし私たちが家からさらわれたのなら、
    誰がこんなところを探してくれるの?
    岩清水さんは、どう思うの?」

ナツ:「えっ・・あの・・わたしも・・・」

牡丹:「同じ?嵐くんと同じ?別に一緒でなくてもいいのよ。
    それがあなたの意見?」

そんなこと言われても、ナツには分かりません。
どっちが正しいなんて分からない。

牡丹:「わたし、うじうじはキライなの。
    あなたは鍛える必要がありそうだわ。」

嵐:「鍛える必要って?あんた何様だよ。
   何か知ってるなら教えろよ!ここは一体どこなんだ!」


とそこで、洞窟の奥に虫が・・・

4人がそこから出ようとしたら、雷で出口がふさがってしまいました!
 
どうしたらいいの!?!?


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://manga7seeds.blog122.fc2.com/tb.php/10-3cfa643c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



  presented by 無料ホームページテンプレート
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット [PR]「7SEEDS」を読む!  お勧め情報商材  インポートランジェリー 
宇部市 美容室相性占い NINJA
