


7 SEEDS:早春の章(1)花 あらすじ・ネタバレ

髪にパーマがかかっている美人が、いきなり走ってます!

目標:食べられる植物の採集
そして、1分以内にボートに戻らないと、あいつらが来る!

30秒の笛の合図

走り続ける女性に話かける着物の男性。
お互いに名前を呼びかけてるので、名前は判明(笑)

角又(男性):「おう花!首尾はどや?」

花(女性):「なんとか、大漁!」

で、もう時間がないのに、ボートに戻らず、
花は荷物を角又に預けて、どこかに走っていきます。

長髪のひげのおっさん:「花!勝手な行動を取るな!」

と花が走っていく先には、黒髪ボブ美人が腕組んで、花を待っていました。

藤子(黒髪ボブ美人):「上に行くに従って、土の色が黒くなってる。
            生えてる植物も変わっていくでしょ。」

それに、ここを獣道だと感じる2人は、「あいつら」の通り道だと考えます。

ということは、この上には・・・

というところで、長髪ひげおっさんが来ます。「おまえら!何してる!はやくしろ!」

ぴーーーっ。1分の合図がなりました。

何かから逃げるように、3人が走ります。
女性二人は、崖から海に飛び込みセーフ。

長髪ひげおっさん:「言うことのきかない女供だぜ」

何かざわざわ出てきたみたいで、おっさんも崖から海に飛び込みます。


そして、ボートには、さっきの着物のおにーちゃん、男の子に別の女性、
そして、長髪の美男子(←笛で合図してくれてた人)。



さて、スタートからごちゃごちゃしたので、まとめましょう。

彼らが目覚めたのは、2週間前の海上ボートの上。
全員で8人。みんな初対面。

ガイド役は、年長者の柳さん。←長髪ひげおっさん
柳が、「7SEEDS」の説明を牡丹同様、彼らにします。

そしてこのチームは、【春のチーム】

・末黒野花。17歳。←ロングパーマの美人

・野火桃太郎。12歳。←神童。記憶力がいい、暗算10ケタできる。将棋も強い。

・雪野ハル。16歳。←長髪美男子。笛の合図した子。ちょいひねくれ者。

・甘茶藤子。17歳。←黒髪ボブ美人。

・角又万作。18歳。←着物着てる。漢詩を詠む。弓道2段。

・鯛鮎ちさ。18歳。←おとなしい。

・柳踏青。おっさん←ガイド


ルール1:自分が採ったものは自分で毒味する

ルール2:物資は公平に分ける


そして、彼らはガイド役柳の話を信じていません。当たり前ですが・・・

彼らの当面の問題が1つ。それは「水」
水筒にはもう水が残っておらず、危機的状況になっております。

そこで、藤子がさっき見つけたもの。
ー崖の上の奥には水があるー

それは、「やつら」の水場だと思う。
でも、そこまで1分で行くことは難しい。

とそこで花が「崖を登れば、ルートはかなり短縮できる」と提案。
ただ、反り返ってる崖を登るのは至難の業。誰があんなところを登れる?

花:「あたしが」



次の日、花が崖を登ります。

なぜこんなに一生懸命に動きまわっているかと言えば、
動いていれば、目先のことに必死になっていれば、緊張していれば、
考えなくてすむから。
彼のことを考えなくてすむから。

花も、ここが未来だなんて信じていません。
誰も信じていないから、明るくいられる。
でも、心のどこかでもう二度と帰れないかもしれないと。

花は彼のことを思って、崖を登りながら涙が出ます。
彼の名前は「嵐」

やはり、花の彼氏は夏Bチームの嵐です。

2人がお互いにこの世界にいることに気づくのはいつになるのか?
2人が実際に会えるのは、いつのことになるのか?


崖を登りきった花は、ダッシュで走り始めます。
というのも、そうしないと「巨大な虫たち」が攻撃してくるから!
藤子ちゃんによると、真昼どきが最もヤツらの動きがにぶくなる。

さっそく、腕を巨大ムカデのようなものにかみつかれる花。
思いっきり走りますが、嵐を思って、どうしてこんなところにいるのかと涙が出ています。
今まで助けてくれた嵐はどこにもいない。

と、たどり着いたのは、「水場」
巨大のトンボが飛んでいます。

みんなの水筒に水を入れていると、虫たちが花に向かって来ません。
なんで?
遠まきに見てるだけ。
何かに怯えて・・・

と、花の真後ろに超巨大にカマキリみたいなのが虫たちを襲っています。

ここは、虫の島なんだ!!!


とそこに、弓矢が。
角又を弓を打ち、一緒に柳も来ました。

花が覚悟を決めます。

「戦わないと、水は手に入らない。ここはそういう所だった」



コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://manga7seeds.blog122.fc2.com/tb.php/14-a7d22c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



  presented by 無料ホームページテンプレート
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット [PR]「7SEEDS」を読む!  お勧め情報商材  インポートランジェリー 
宇部市 美容室相性占い NINJA
