スポンサーサイト



7 SEEDS:立夏の章(2)城 あらすじ・ネタバレ

由布岳のふもとに救援物資が蓄えられている!

目印があるから、そこを目指して歩いているのですが、
ナツは、何度も転んでしまいます。

蝉丸:「てめえナツ!トロすぎ!
    そんなだから落ちこぼれグループとか言われるんだぜ!」

でもナツは、蝉丸の言葉に以前のように落ち込むわけでもなく
「トロいけど、トロいから、人と違った視点がとれるかもしれない」と
最近気づいてきました。

で、見つけます!ナツが転んだところは岩ではなく、何かの像みたいなのです。
それは、「目印」!?

それは大日如来で、その近くを掘ると入り口のようなものがありました。


そこを開けて、中に入ってみると・・・
球体の部屋の中にあらゆる救援物資が入っていました!
米、小麦粉、砂糖、イモ、ビタミン剤、宇宙食、種、布、皮、大工道具、ボート!

この物資から分かること、それは、
農業、漁業、林業、狩猟、牧畜、木工、工芸・・・
一生自給自足しなけれがならないということ。

蝉丸:「一生!?冗談じゃねえ!
    定年退職したおっさんじゃねーんだぞ!畑仕事なんかできっかよ!」

とヒステリーをおこす蝉丸。


一方嵐は、これらを見て、
「現実になっていく。水没した長崎、用意された倉庫。
 姐さんの話がどんどん現実になっていく。」
とただ見ているだけ。


牡丹:「とりあえずここを拠点にまずは落ち着きましょう」

とそこで、ちまきが行きたい所があると言い出します。
だから、2,3二日留守にすると。
熊本にちまきの実家があるからと。

それに驚いた嵐が、一緒に行こう!と言い出します。
現実に何が起こっているのか、確かめたいようです。
ナツも一緒についていきます。

3人が歩いていると、ある地点で海岸が見えるはずのところでそれが見えません。
ちまき曰く、
「古代の大昔、九州は南北2つの島に分かれていたんだって。
 でも真ん中に阿蘇山が噴火してできて、1つにつながったんだよね。
 また、大きく噴火したんだね。自身が崩れるほどに」

つまり、阿蘇は海に戻り、また九州は2つになった!


そして、熊本はこのへんだと。
ちまきは、小さい頃から、くさるほどイヤになるほど写生させられたこの城。
熊本城。

でも、熊本城は跡形もなく崩れています。

ちまきの家は、城から歩いて15分。ここからまっすぐのところ。

ちまき:「全滅・・・だね」

泣きたいのはちまきのはずなのに、泣いているのは嵐だった。
そして、ナツも泣いていた。

嵐はちまきに「あきらめるな」と言います。
家はなくなっても、人は逃げたかもしれない。避難したはずだから!
自分たちは生きてるし、動物も生きてるし、物資も無事。
だったら、きっとシェルターか何かで生きてる人もいるはずだと。

ちまき:「うん、でもシェルターって国民全部は入らないよね。
     僕、ずっとここでおばあちゃんと暮らしてたんだ。
     70のおばあちゃんなんて絶対シェルターに入れてくれないでしょ。
     この天変地異がいつ起ったか知らないけど、
     その前におばあちゃんが死んでくれたらいいと思うな」

ちまき:「僕、故郷に愛着ってないと思ってたし、
     大学出ても帰ってこないと思ってたんだ。
     まさか、故郷がなくなるなんて思ってなかったなあ・・・」


これが現実だと認める嵐。
だったら、自分がすることはひとつだと、何か決めたようです。

それから3人はみんなのところに戻りました。

牡丹姐さんは、しばらくここにいるつもりのようです。
ここは、環境的にも悪くないし、
いずれ動くにしても当面落ち着いて態勢を整えるのがいいからと。

だったら、嵐は家に行くから、みんなはここにいてと言い出しました。
でも、嵐の家は東京です。

嵐:「オレどうしても会いたい人がいるんです」

もちろん、それは花のこと。

牡丹は、嵐の頑固なところは聞いたいたので反対はしません。
そして、7つの富士を全部教えて、
もしうまく他のチームと出会えたら、何か情報をもらえるかもしれないと
嵐を見送ることにします。

ちまきは早速、岩壁に向かい、熊本城を描きだしました。


出発時、ナツも仕度していました。

ナツ:「あたし埼玉なんです!あたしも一緒に行っていいですか!?」

勇気を振り絞って嵐に伝えます。

こうして、2人は東に向かいました。



コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://manga7seeds.blog122.fc2.com/tb.php/19-97a9f1a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



  presented by 無料ホームページテンプレート
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット [PR]「7SEEDS」を読む!  お勧め情報商材  インポートランジェリー 
宇部市 美容室相性占い NINJA
