


7 SEEDS:東風の章(2)音霊 あらすじ・ネタバレ

もとビルだったらしきもの。
もと高速道路だったらしきもの。
濃いみだりとなって何も見通せないダムに沈んだ村のように
東京は水の底だ!


花は、ずっと叫び続けています。
「誰かああっ・・・だれかああ・・・」

何がおこったにしても、逃げる時間くらいあったと思いたい花。
そんなこと聞かれても分からないハル。

花:「あんただって心配な人がいるでしょう。無事でいてほしい人が!
   他の誰が新だって、その人だけ生きててほしい人がいるでしょう!」

ハル:「いないよ。だってせいせいしてるくらいだもんね」

そもそも、こんな状態じゃ人は全滅したかもしれない。
とにかく、自分たちの知り合いは誰一人生きてないと主張するのはハルです。

ハル:「ほんと、せいせいするよ。
    ピアノを続けろとか、あきらめるなとかあきらめろとか、
    人に指図する親も教師ももういない。オレはもう弾かなくていいわけ!
    ざまあみろだ!!!」

と言いながら、ハルは泣いています。

ハル:「楽しかったことなんかないよ。
    うちは代々音楽一家でさ、子供は必ずピアノとバイオリンをやらされる。
    苦痛と恐怖だけだよ。
    音を楽しむって?そんなの1ミリもありゃしないね」

失敗する恐怖、期待通りになれない恐れ、天才じゃないんだからさ・・・

花:「オリンピック選手とかがさ、楽しむとか楽しんだとか言って、
よく非難されてるけど、それって、
   へらへらして気楽にやりますっていうのとはぜんぜん違う。
   緊迫した中で極度に緊張して、血管切れそうなプレイをする。
   そのぎりぎりの境地に立つことを心から震えることを
楽しむという言葉で言うだけだよ。
   スポーツでも人でも芸術家でもワーカホリックな人でも、
   その幸せな一瞬を知ってるんだと思う。ハルはそうじゃなかった?」



場面変わって、角又とちさ。

2人とも、まわりに何かいることに気づきます。
でもそれが何かわからない。

すると、ちさの後ろから怪獣らしきものがボートに上がってきて・・・



戻って、花とハル。

この2人のところにも、怪獣らしきものが近寄ってきました。
2人は建物の中に入って、ヒレのある水生動物から逃げようとします。

その建物の中にも入ってくる動物。
ネズミを見つけてそれを食べているところを見て、ヤツらが肉食だと分かります!

下は水に埋まってるので、上へ上がる二人。



変わって、藤子とのび太。

周りには、陸がない。何もない。
都内にはビルの残骸らしくものがあったけど、北に行くにつれて何もない。

千葉も茨城も何もかも、関東平野は埋まってしまった・・・!?

そんな状況の中、藤子の手は震え出します。

しかし、のび太といることで落ち着く藤子。

「角又、あんたは策士だ。どうしてこの子と一緒に来させたのか?
 あたしは人の心配をしていれば、正気でいられる」



戻って、花とハル。

2人が階段を登って辿り着いたところは、教会。
そこにハルがパイプオルガンを見つけました。

そして、突然そのオルガンを弾きだすと、水生怪獣は音に騒ぎ出しました。

ハルが弾いてるのは、クラシックの・・・“明日に架ける橋

そして、ヤツらが逃げていきます。



戻って、角又とちさ。

まだ、あの水生怪獣に襲われています。

と、ちさがあることを思いつきます。
「彼らは、あの卵の親なんじゃないでしょうか。
 巣をあらされて起ってるのかも。
 卵を返して、テリトリーを離れれば、襲ってこないかもしれません!」

なるほどと角又。

角又:「よっしゃ、卵は返す!ちょっと食べてもうたけど!
    かんべnしてくれ!すぐ出て行くよってに!」


そして、藤子・のび太組みと花・ハル組みが合流。
すぐに、角又・ちさとも合流して、みんな集まりました。

お互いの無事を確認して一安心。



花:「ハル、なんであの曲にしたの?」

ハル:「なんか今に合ってる気がしたんだよ」

花:「うん、すごくよかった。涙が出た」

ハル:「あれが実力と思われても困るけどね。
    まあ、でも、ちょっといい演奏だったと思うよ、我ながらね」

花:「あんたが生き残ってれば、音楽は滅びないよ」

ハル:「それは言いすぎ」



花:「嵐!あたしはあきらめない!あなたに会ってみせる!」


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://manga7seeds.blog122.fc2.com/tb.php/21-ddb88392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



  presented by 無料ホームページテンプレート
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット [PR]「7SEEDS」を読む!  お勧め情報商材  インポートランジェリー 
宇部市 美容室相性占い NINJA
