スポンサーサイト



7 SEEDS:冬の章(4)道程 あらすじ・ネタバレ

吹雪が生きてた!

吹雪:「オレをおいて行くなよ」

新巻:「だって・・・死んでた・・・血がたくさん・・・」

吹雪:「あれはほとんどトラの血だ」

新巻:「だって・・・じゃあ美鶴さん!
    美鶴さん、死ななくてもよかったじゃないかああっ!」


新巻と吹雪は2人でまる一日ただ眠った。
吹雪はとても暖かくて、新巻は何度も目を覚ましては泣いた。

「ありがとう。ありがとう。生きていてくれてありがとう。
 何もできなくてごめんなさい。
 助けられず戦えず役に立てず、助けられてばかりでごめんなさい」

「やり直せるなら、今度こそ、今度こそ間違いなく、今度こそ
 僕は吹雪を守れるようになる!」


それから、新巻は石で動物を当てることができるようになりました。
もう躊躇はしないと決意しました。

新巻:「あのトラ、また襲って来るかなあ?」

吹雪:「来るさ。ていうか、オレらの方がヤツのテリトリーにいるんだよ
    角も牙も甲羅も毒もない。捕まえやすいエサだろうよ」

それから、新巻は枝を削って武器を作ります。
これ以上、やられるわけにはいかないから。


そして、2人は出発します。

吹雪は語ります。

吹雪:「野球をすることと生きることは同じだ。
    全部の力と全部の神経と全部の感覚でおまえは戦って勝ってきたはずだ。
    あの激戦区で、そして甲子園で。
    負けた試合の方が記憶に残るだろうけど、おまえはその何倍も勝っていた。
    だから忘れるな。今も同じだ。いつでも
    おまえが戦う場所が、そこが、甲子園だ

新巻は、意味はよくわからないけど、涙が出ます。

吹雪:「それからな、オレはいつもいるよ。
    内野手だからピッチャーの後ろで守ってる、必ず。
    いちいち振り返って確認しなくても、いるよ」

だから、だから、生きよう。


そうして旅を続ける数日後、山中にオレンジの光が見えました。
それは、山火事。

火から避難しようとすると、その時、あのトラの臭いを嗅いだ気がした新巻。
と、火の中から全身が燃えながらトラが出てきました。
そのトラに、新巻は自分で作ってた矢の武器を刺します。

そして、トラが死んだことを確認して喜んでいると、
トラの子供が見えました・・・
その子供は、火の中に消えていきます。

「あのトラも殺人鬼じゃなかった。ただ生きていただけだった。
 ただ生きていくということが、どうしてこんなに・・・こんなに・・・」


そうして、またしばらく歩き続けると、2人は石像を見つけます!

これがきっと7つの富士の一つ!
入り口の中に入っていくと、そこは倉庫で、
ありとあらゆるものが収納されていました。


新巻:「とりあえず生きていけるよ、吹雪!
    僕らはたどり着いた!僕らは生きてる!まだ負けてない!
    そうだよな、吹雪!」

吹雪:「うん、がんばれ鷹。おまえの甲子園で戦っていけ」

新巻:「吹雪・・・?」

と吹雪を見ると犬が倒れていました。

それを見て、すべてが分かった新巻は涙を流します。


吹雪は、トラに襲われた時、あの時に死んだ。
一緒にいてくれたのは、犬だった。
吹雪が死んだと思いたくなかった。
生きていられないと思った。

ありがとう。
一緒にいてくれて、ありがとう。
ここまで連れてきてくれて、ありがとう。
こんなに傷だらけで、こんな体で...


とそこには、子犬が二匹いました。

「おまえもお母さんだったのか。」



それから、新巻はシェルターの中で子犬二匹と暖かくなるのを待った。

「僕らは神さまに、好かれたのか嫌われたのか、どっちでもかまわない
 僕らは生きてゆく!」


新巻は子犬に、「吹雪」「美鶴さん」と名づけます。

冬のチームは一人になりました。

他のチームは来てるんだろうか?
生き残った人がいたら、どんな思い出いるんだろう。

「吹雪、美鶴さん、南へ本州へ、探しにいってもいいと思うかな?」

誰かの役にたちたい。
誰かを救いたい。


吹雪と美鶴さんが空から見守っています。

『おまえの戦う場所が、甲子園だ!』



コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://manga7seeds.blog122.fc2.com/tb.php/28-7ecf70ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



  presented by 無料ホームページテンプレート
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット [PR]「7SEEDS」を読む!  お勧め情報商材  インポートランジェリー 
宇部市 美容室相性占い NINJA
