


7 SEEDS:芒種の章(2)蚯蚓と玉蜀黍 あらすじ・ネタバレ

「秋のチーム」!?という人たちがここにいる!

驚くナツたち。

蝉丸:「あんたら秋のチームなのか!?オレらは夏のチームだ!」

との言葉に、ガイドの話は本当だったのかとつぶやく女性。

女性:「じゃあ話をきくから、うちに来て。その女の子だけ」

蝉丸たちが危険じゃなちって証明されるまでは、一緒にいれないようです。


ナツは怖がります。この2人をとても怖がります。
でも、しっかりしないといけない!


ナツは思います。
「ずっと人がいないのは怖かった。でも人がいるのはもっと怖い。
 あんたに誰かに会いたかったはずなのに」

2人で連れてきたところには、さらに人がいました。
そして、そこは「村」です。しかもちゃん生活できるレベルになっています。


そして、2人の家に入ったナツは、自分たちのことを彼らに話し始めます。

他のメンバーは九州にいて、ナツたちは関東に向かっていると。
そして偶然に十六夜さんに会ったのだと。

でもその話に2人は疑念を抱いています。
ここに略奪に来たんじゃないかと疑っているのです。
というのは、彼らがここの物資を管理していて、
その家はシェルターの上に立てられているものだから。

そして、彼らは3年もこの世界にいるようです。

ナツ:「3年の間、誰にも会わなかったんですか?誰にも?」

男:「1年間さまよって、2年目にここに定住した」

すると、女性が立ち上がって「反省会」をするからここで待っててといいます。

反省会とは何でしょうか?



先ほどの女性が、一人一人に経の首尾を聞いていきます。
何を収穫したか、それをどうしたか?家畜をどうしたか?畑をどうしたか?
どうやら日々のノルマがあるようです。

その様子を蝉丸と嵐もじっと影から見ています。

一人の女の子が、「手が痛くてあまり進まなくて」と謝ると、
リーダーの女性は、その子をいきなりビンタし始めました!
何度も何度も。

よくみると、みんな体中にあざがあります。

驚いたナツはガイドに、止めるようにとお願いしますが、
ガイドはビクビクして、動こうとはしません。

十六夜:「僕には、何も言う資格がないから・・・」とただそれだけ。

女:「その男に何を言ってもムダよ。
   たった一人の大人で事情を知っててここに来たはず、なのに
   逃げたのよ、この男は。」

十六夜というガイドは、牡丹姐さんとはえらく違う、とナツは思います。
「あたしも傍から見れば、こんな風に見えるんだろうか?情けない!」


また、反省会に寝てて出席してなかった流星という男の子が
男性に蹴られます。何度も何度も。

ここは、どうしてこんなに上下関係があるチームなのか?


見かねた嵐が、草陰から出てきてしまいます。

嵐:「王様かあんたら!こんな境遇に一緒に落とされたんだ。
   力をあわせてなんぼだろう!
   あんたらも黙ってるなよ!
   奴隷みたいな扱いされて!対等だろ!逆らえよ!」

女:「1ヶ月しかここにいない人に何も言われたくないわ」

男:「ていうか、やっぱり盗みに来たんじゃねえか」

と蝉丸を見ると、彼らの食糧を抱えてます・・・(苦笑)



3年ぶりに人を見て、まず略奪だと思う。
高い塀をめぐらせて、穂のをを絶やさず、夜回りをして、
この人たちも人が怖いのだ。


嵐:「待ってくれ!俺たちは関東へ行きたいだけだ。
   確かに物資を分けてもらえたらありがたいが、奪うつもりなんかなかった」

女:「物資を分けてもらう?何と引きかえに?お金のない世界なのよ。
   何を交換してくれるの?かわいいボク」

といわれて、何も言えない嵐。

男:「1週間目、夢だと思う。2週間目、困ったなと思う。
   1ヶ月後、まだまだあきらめないぞと思う。
   半年後、もうあきらめた方がいいかなと思う。
   1年後、死のうかなと思う。」

女:「それから一つ言っとくけど、関東にはいけないわよ。
   いけたとしても生きて戻れないと思うわ」


3年先輩の彼らの言葉。
ナツたちは、どう受け取るでしょうか?


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://manga7seeds.blog122.fc2.com/tb.php/30-5cbad480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



  presented by 無料ホームページテンプレート
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット [PR]「7SEEDS」を読む!  お勧め情報商材  インポートランジェリー 
宇部市 美容室相性占い NINJA
